Web上のリッチメディア広告や動画広告、また動画マーケティングについても研究し、Webメディアとして配信

人気の記事

,

”Be More Human” ジムでのトレーニングのみならず、屋外を本気で駆け抜ける喜びを訴求するスポーツブランドのリーボックが、スウェーデンで街中に一風変わったディスプレイ看板を設置しました。 それは、” …

,

チャットアプリとして最近話題の「SLack」。 そんなSLackが昨年末に公開したTV CMは、B to B向けの企業プロモーション動画を企画する上でさまざまなヒントを与えてくれるものでした。 本動画の舞台となったのは、 …

,

世界的自動車メーカーのボルボ。しかし、商用車であるトラック部門では日本にはあまり馴染みがありません。ボルボと言えば、セダンなどの一般車では日本でも昔から普及しており、「固くて頑丈」というイメージが強く根付いています。 こ …

新着記事

,

1994年の発売以来、20年以上のロングセラーとなっているサントリー「CCレモン」の姉妹品となる「CCスポーツ」。 この度、CCレモンがスポーツの合間にも飲まれているというユーザーボイスから市場ニーズを紐解き、スポーツ中 …

,

2016年1月から放映が始まったこの動画広告、3ヶ月でYouTube閲覧数240万回を達成しました。 この動画が何故そんなに見られたのでしょうか?少し紐解いて見ましょう。 ストーリー この動画はドキュメンタリー風の作りに …

,

大塚製薬のカロリーメイトは発売から33年立つ超ロングセラー商品です。小腹が減った時や朝ごはんの代用、ランチの時間がとれないビジネスパーソンなどに幅広く支持されているのがロングセラーの理由と言えます。 大きく分けて動画広告 …

,

ご覧のとおりこの作品はシェイクスピアのロミオとジュリエットをベースにしたストーリーで、「地元で自分らしく働く」素晴らしさを最終メッセージとし、舞台映画化してweb動画に配信しています。 アイデムのビジネスモデルである「地 …

,

チャットアプリとして最近話題の「SLack」。 そんなSLackが昨年末に公開したTV CMは、B to B向けの企業プロモーション動画を企画する上でさまざまなヒントを与えてくれるものでした。 本動画の舞台となったのは、 …

,

”Be More Human” ジムでのトレーニングのみならず、屋外を本気で駆け抜ける喜びを訴求するスポーツブランドのリーボックが、スウェーデンで街中に一風変わったディスプレイ看板を設置しました。 それは、” …

,

先日、当サイトで紹介させて頂いた、フランスのマクドナルドがバーガーキングを挑発するように設置した最寄りのバーガーキングまでの長い道路案内看板の動画に対して、今回はバーガーキングからの反撃動画を紹介させて頂きます。 まずは …

,

予算0円で440万回再生!強盗に押し入られたメキシコ料理店が行った驚くべき宣伝方法とは?!ラスベガスにあるメキシコ料理店「Frijoles & Frescas Grilled Tacos」は、強盗被害に遭遇し、 …

,

ハンバーガーチェーン大手の「マクドナルド」が、ライバルである「バーガーキング」を挑発するかのようなユニークな看板を設置し、設置されたフランスのみならず、海外の広告業界で話題になっています。 人口6700人のフランスの田舎 …

,

UAEの都市ドバイの社会問題として、道に放置される大量の車両があげられ、年間3000台にも上ると言われています。 そして、ドバイには放置車両の数と同等なもう一つの社会問題があります。 それは、犬や猫といった”ペット”の遺 …

,

物を人に比喩するいわゆる擬人化は日本国内では珍しく無い今日このごろですが、人を物に比喩したシャチハタの作品に思わず心がほっこりしてしまいました。 伊藤さん(50歳、会社員)という、優しいけれど、何をやっても冴えない中年男 …

,

「若者の●●離れ」とはよく言われますが、手紙もその一つと言えるかもしれません。 オランダの郵便局「PostNL」は、ロマンティックな施策によって、プレスリリース、オンライン動画、ツイッターなど限られた予算内での事前予告で …