Web上のリッチメディア広告や動画広告、また動画マーケティングについても研究し、Webメディアとして配信

人気の記事

,

”Be More Human” ジムでのトレーニングのみならず、屋外を本気で駆け抜ける喜びを訴求するスポーツブランドのリーボックが、スウェーデンで街中に一風変わったディスプレイ看板を設置しました。 それは、” …

,

チャットアプリとして最近話題の「SLack」。 そんなSLackが昨年末に公開したTV CMは、B to B向けの企業プロモーション動画を企画する上でさまざまなヒントを与えてくれるものでした。 本動画の舞台となったのは、 …

,

運送業のヤマト運輸が斬新な動画を公開しました。 ヤマトと言うとタレントのTOKIOを起用してTVCMを繰り広げていますので、企業イメージは明るく、若い人にも印象は良いと思われます。 しかし、昔ながらの企業ロゴである「クロ …

新着記事

,

Airbnbとはアメリカのカリフォルニアに本拠地を置く旅行予約ポータルサイトです。 ポータルサイトと言っても一般的な宿泊施設と旅行者をエンゲージするだけではなく、一般人の自宅や自身が保有している施設なども含め、幅広い宿泊 …

,

PEPSI MAXの特徴は強烈なフレーバーとエナジーの強さです。 Diet PEPSIの2倍近いカフェインを含有し、原材料に高麗人参を入れるなど、インパクトがある力強い味に仕上がっている商品です。 その力強さを分りやすく …

,

2年近くで約1,100万回以上の再生回数を記録したトヨタ自動車の地球環境を考えたブランディング動画です。 自動車は現代、近未来において人間の生活には必需品であり、なくてはならない存在ですが、地球の環境破壊に繋がる温暖化問 …

,

ペプシはTV CMで昔からライバル視している「コカコーラ」との比較広告を展開しており、過激な戦略で知られています。このペプシが作った本動画はドライなイメージとなっていて、企業のメッセージが強く込められたコンテンツに仕上が …

,

この動画は保険会社のメットライフ生命が手掛けるブランディング動画です。2015年6月18日に公開され、2016年8月16日現在で97万回以上の再生回数を記録しています。 保険は形のない『契約書』のビジネスです。加入者が病 …

,

世界各地に出店しているスウェーデン発祥の世界最大の家具量販店『IKEA』。 そんなIKEAがSNS中毒となっている現代人へ向けた、とてもユニークな動画『Let’s Relax』を公開しました。 この動画は2016年7月3 …

,

2015年4月13日に公開されたデンマークのジュエリーメーカー「パンドラ」が、2016年8月15日に確認した時点で1800万回以上の視聴回数を獲得しています。 一般的にジュエリーメーカーの商品動画でこのような数値を記録す …

,

スコッチウイスキーメーカーである『バランタイン』が面白い動画を製作しました。 何とその動画は、宇宙でウイスキーを飲めるグラスが開発され、実際に無重力状態でバランタインウイスキーを飲むという内容です。 宇宙でウイスキーを飲 …

,

1時間に1人の方が車の事故で命を落とすと言われる南米アルゼンチン。 発展途上の国で産業的にも大型トラックが多いことと、利用者のマナーなどの啓蒙がしっかりしていないことに大きな原因があると言えます。 韓国の総合家電メーカー …

,

アメリカのガムメーカーのブランディング動画が物凄い反響を得ています。2015年10月7日に公開され、一年足らずの2016年8月15日現在で1950万回以上のの再生回数を記録しています。何故ガムメーカーでこれだけの視聴回数 …

,

女性下着メーカーのワコールの動画視聴回数が伸びています。 2016年3月13日に公開された動画ですが、現時点(2016年8月22日)で既に300万回の以上の視聴回数を獲得しています。 下着メーカーと本動画がどのような意図 …

,

一見、安全性の訴求とはわかりにくい動画ですが、最後まで見るとその意味がわかります。 また、最後まで飽きずに見れる斬新な見せ方としてダブルサイド・ストーリーによる「2way」があげられます。2wayとは最初は「父」の目線で …

,

産業用ロボットメーカーとして老舗の会社である安川電機。創立100周年記念の動画を作ったのですが、この動画が凄いのです。記念動画ではありますが、見る人を圧巻し、B2B向けのブランディング動画としては最高の動画となっています …

,

本田技研工業のブランディング動画の視聴回数が伸びています。 2015年9月公開の動画ですが2016年8月時点で515万回の視聴回数を獲得しています。 世界のホンダのブランディング動画ですが作り方が非常に面白いです。紙に書 …

,

ニュージランドの電気やガスの比較サイトの動画が面白い。 日本でも昔からある訪問販売。 近年ではカメラつきドアホンなどの普及でセールスマンの撃退が楽になりましたが、昔はドアを開けないと誰がきているのか分からないので開けて対 …